えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ :レビュー

f:id:yhn1707:20170601123349p:image

f:id:yhn1707:20170601123359p:image

f:id:yhn1707:20170601123412p:image

f:id:yhn1707:20170601123421p:image

 

手抜きかーってw

違いますぅ手抜きじゃなくて〜……手抜きか……

 

instagram: @___158cm_

コスメ計画サボってます

안녕〜

 

お久しぶりですね!

このブログを全然こうしないのはなかなか珍しいんですが、それにも色々理由がありまして

それは、前回投稿した肌についてのブログを読んでいただけるとありがたいのですが、私の肌の調子がここ数ヶ月最悪と言っていい状態の為、あまり化粧をしてないんです。必要最低限のカバーをして、後は目元をメイクするくらいにしかしていません。

ラロッシュポゼのBBは優秀なのでそちらと、ザセムのコンシーラーを使い、後はベビーパウダーで皮脂を吸収してもらって……みたいな

すごくシンプルに仕上げてますので、得に買うものもなく……

化粧がそうなので、どこに欲が向くかと言いますと髪と服です。

金はないです相変わらずwww

 

 

そんなんなので計画も何もなくて(笑)

夏になったら韓国にまた行くのでその時に計画を出すと思います!今はしっかり肌と向き合う期間とさせていただきます✋

 

 

f:id:yhn1707:20170505003940j:image

あーーー早く韓国へ行きたい!

肌について

안녕

 

今回はやっとになりますかね、私の肌についてお話しようと思います。

 

 

私はいわゆるニキビ肌です。

小学校高学年あたりからおでこにニキビができて、私はそのニキビの芯?みたいなものを潰し出しちゃう癖があって赤い痕のようにはなっていませんがおでこに小さい穴とか凹凸があります。わかる人には想像できると思いますが、結構言葉にするとわかりづらいですね。

いわゆる毛穴?みたいなところが大きく広がってしまってるんですね。

今でも何かあるとすぐにニキビはできますが、あまり悩ましいほどひどくなることはなくなりました。

中学でもおでこのニキビと向き合ってました。よく血を流してましたねwww傷つけちゃってすぐ血が出てた記憶があります。

高校からは生理前になると顎と鼻の下に痛みのある赤ニキビと白ニキビが沢山出来て本当に大変でした。今でもそれとは戦っていますが、生理という生理現象に対抗することはほぼ不可能だなぁと思ってます。

豆乳を飲んだりしてホルモンバランス整えたりしてましたけど今も治る見込みはありません。

そして今、生理二週間前には必ずと言っていいほど顎の下にニキビができて、ここ半年くらいは頬にも出来てしまい、全然治らずむしろ悪化して黒ニキビみたいになって、あとが沢山出来てしまっています。

これが結構ストレスで、そのストレスで泣きたくなることもしばしばあります。最近は顔全体に赤みも何も無いただのできものがあり、化粧をしてもそのデキモノの存在は隠せないし、ニキビ跡も赤みが強く目立つのでコンシーラーで隠しても全然隠れないし、と言った感じで

日々ベースメイクにカバー力を求めていたのはそういうことなんです。

赤みのあるあとが気になるので緑色のカラーコントロールを買おうかなぁのも思ってますが、色々塗ってそれで肌荒れするのも怖くてもうどうしたらいいんだ!って感じです。

 

スキンケアは今までずっとオルビスのニキビケアラインを使ってて今でも使ってます。

ラロッシュポゼも使いますがあまり効果は感じませんね。

薬は漢方薬を処方してもらってますが未だにどれが効果的かも分からず、定まりません。

塗り薬はべピオゲルを使ってますが、これも一時的に赤みはひくものの治るという感覚はありません。むしろ痒くなってしまっていいのかどうなのか……って感じ

 

 

なんで今日これを書こうかと思ったかと言うと、本当にむかついてこの今までの気持ちをぶつけたかったからですwww完全なる気まぐれです。

でも本当にストレスなんです。何が原因なのか、漢方医は顎に出来るのは胃腸だからと言ってるのですが私は毎日お通じもあるし、胃が痛くなるのはストレスがある時だし、そんなに胃腸が弱い感覚はないんです。

どちらかと言うと生理前のホルモンバランスが影響してる気がします。

 

根本的な原因がなんなのか本当にわからなくてもやもやして、どうして私の肌はこうなっちゃったの?いつになったら治るの?もう隠すってことに必死になる生活はやめたい!ってイライラしてます。

今日はそれがなんだかピークでした。

こういうストレスも影響するのかな、ストレスの原因なのにwww腹が立ちますwww

 

 

ネットやらなんやら様々なニキビと悩んでて……みたいな方の文章とか読みましたが、私と同じシチュエーションと出会うことはなく、本当にひどいニキビに悩んでる方もいますがほとんどはそうでもねえじゃねえか。そのくらいで悩んでて……とか言うなよ!みたいな感じで、なんなんでしょうかwww

 

 

もし私と同じ悩みの方がいたらコメントください。仲間が欲しいwww

MISSHA テンションパクト:レビュー

안녕〜

三月コスメ計画でベースメイクを買うみたいな話をしたと思うんですけど、まさかの候補に入ってないもの買いまして笑

 

ミシャからテンションパクトというクッションではなくネットの下にファンデが含まれている画期的なアイテムがやっと日本で発売されたので

それを購入したわけであります。

 

でね、ここでレビューしようと思ったんですけど

インスタグラムのアカウントを一新したのと、複数投稿が可能になったので

レビューはインスタでやろうと思ったわけです。

それで、こちらにリンクを張りましたので

ぜひそれをみていただけたらなぁとおもいます。

 

 

 

一つだけ言えるのは

この商品……買いです👍👍

 

https://www.instagram.com/p/BR7ZDYfgTKI/

f:id:yhn1707:20170324143912p:image

少年団ポーチが優秀だった

안녕〜

 

 

f:id:yhn1707:20170307111639j:image

友人が某少年団の韓国ツアーに行きまして、グッズでこちらを買ってきてくださいました。

私は韓国にまで赴いてツアーに参加するほどではないので(したいんだけどね?お金無いんじゃよ?)、ツアーグッズ一覧見て友達に頼んだわけです。

ソウルコンでのグッズ列はなかなかの長さだったらしいですよ。ホントありがたい……

 

 

私がこれはいいぞ!と思っただけあってサイズ感もデザインもグッジョブでした。

言われないとなんのマークなのかわからない感じも、そのマークが主張されてないところも良くて、ほんとよくやったよ製作陣……。

f:id:yhn1707:20170307111924j:image

マチはこんな感じ。

ほんと良き……

 

 

某少年団の内容ならアイドルブログに書けばいいじゃん、って思うんですけど

こんな些細な事書いてもしょうがないし、化粧ポーチになったのでこっちに書かせていただきました。

日本でもツアーやりますけど時々日本制作陣がグッズ一新しやがるので、手に入ってよかったです。

3月コスメ計画

안녕〜

 

 

お金がありませぇーん

 

 

 

三月入ってしまいましたし、お金はないし、で

おそらくこのコスメ計画は四月に遅らせると思いますがとりあえず!

何が欲しいのか!

ベーーーーーースメイク

 

ベースメイクってなぜこうも最高のものに巡り会えないのか……

 

これから暖かくなりだんだん夏へ向かっていくわけですので、冬のように保湿保湿貼ってしてるとてかてか娘になること間違いないわけですが……

さぁどうしたものか……

 

私は韓国メイクが好きなので韓国の女の子みたいなツヤ肌で綺麗な卵ちゃんみたいな感じが好きなんですけど、夏に向けてもそれでいいのかと……まぁいいんでしょうけど。

崩れるのは嫌ですよねえ〜崩れるなら綺麗に崩れてほしいですよね〜

 

 

候補はこちら〜

M.A.C.

ストロボクリーム

f:id:yhn1707:20170304170518j:image

シルバーライト

税込4860円

表参道でテスターもしてみましたがすごいキラキラですよね!綺麗な肌にしてくれる感じ!

でもキラキラすぎると私の肌みたいにコメドが多い人にはコメドが目立つんですよねぇ〜いいんだけどなぁ……なんかなぁ〜

http://m.maccosmetics.jp/product/13824/364/strobe-cream/strobe-cream#/shade/シルバーライト

 

 

PAUL & JOE

エクラタンジェルファンデーションN

f:id:yhn1707:20170304170818p:image

セット価格5800円

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/policy/foundation/index.html

たぁぁぁぁかい

けどリニューアルしたそうですね〜

結構評判もいいし……

 

 

MISSHA

f:id:yhn1707:20170304171125j:image

美思 クムソル BBケーキ

http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=3158

はいきました〜

以前にもこれ候補にしたと思うんですよね

私はかなりのニキビ肌なので実はリキッドのような直に肌に浸透しやすいファンデーションは良くないって思ってたんですよ。

だからって固形もなぁ……って思って悩んでた時に

そうだこいつがあるじゃないか、と思ったわけです。

我が家には今

ミシャシグネチャーBB

f:id:yhn1707:20170304171429j:image

が沢山あるんですよ。(母に買ってあげたおみやげで)だからこっちを使ってもいいんですけどね、リキッドだから……

はぁ……悩みどころだ……

 

 

ラロッシュポゼ

f:id:yhn1707:20170304171823j:image

UVイデア XL プロテクション BB

これは私が使ってるスキンケアのブランドから出てるBBです。

評判もいいみたいだしこちらも候補にしてあります。

http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00195&zenid=dpdq54sag2i1dih842g9q91kj0

 

 

 

ほんとどうしようか……悩みに悩んですごく困ってます……

 

 

 

韓国旅行(購入品編3)

1777an282.hatenablog.com

 

続きです。長くてすみません!

 

f:id:yhn1707:20170303154001j:image

TONYMOLY

ペクジェルアイライナー

02ブラウン

f:id:yhn1707:20170303154319j:image

f:id:yhn1707:20170303154327j:image

f:id:yhn1707:20170303154333j:image

ラメなしのブラウンジェルアイライナーです。書きやすいです。柔らかくてスッと書けます。

ジェルライナーって最終的には自分が器用か不器用かによりますよね……

www.konest.com

토니모리 쇼핑몰입니다

f:id:yhn1707:20170303154456j:image

eSpoir

ミニドレス

PK005

꾸뛰르 립 플루이드 

f:id:yhn1707:20170303154642j:image

f:id:yhn1707:20170303154652j:image

これはね、可愛いし使いやすいし本当にお世話になってます。

エスプアーこの商品は一時期売り切れになったくらいな人気の商品なので見つけた際にはぜひテスターしてみてください。

www.espoir.com

f:id:yhn1707:20170303154758j:image

ニベアストロベリーシャイン

リップスティックです。

ちょっとラメが入ってて匂いもすごいいちごで使いやすいですよー二本目です👍

www.nivea.co.kr

f:id:yhn1707:20170303155015j:image

TheSeam

カバーパーフェクションティップコンシーラー

SPF28/PA++

01 クリアベージュ

f:id:yhn1707:20170303155117j:image

f:id:yhn1707:20170303155122j:image

01 1.5 02ってあったと思います。こちらはどんな高級コンシーラーよりもこれ!ってくらいには人気の有名なザセムのコンシーラーです。500円ですよ?!2本買いました。次の時は1.5も買おうと思います。

本当に使いやすいです!!!!

www.thesaemcosmetic.com

f:id:yhn1707:20170303155249j:image

ベネフィット ポアフェッショナル

7.5ml

f:id:yhn1707:20170303155342j:image

f:id:yhn1707:20170303155350j:image

免税で買いました。

ベージュカラーのクリームです。本当に毛穴が消えますよー

www.benefitcosmetics.com

f:id:yhn1707:20170303155416j:image

Diorリップマキシマイザー

f:id:yhn1707:20170303155514j:image

f:id:yhn1707:20170303155522j:image

買ってよかったデパコスナンバーワンです。

本当に唇がぷるんとします!匂いが苦手な方もいるかもしれませんので注意です。

www.dior.com

 f:id:yhn1707:20170303155618j:image

TONYMOLY

コブギハンドクリーム

コブギって何?ゼニガメのことですかね?

これはパケ買いなんですけど、匂いもいい匂いです。

토니모리 쇼핑몰입니다

f:id:yhn1707:20170303155738j:image

MISSHA モダンシャドウ CPK01

ピオニーブーケ

f:id:yhn1707:20170303155912j:image

f:id:yhn1707:20170303155919j:image

これはクリームタイプのシャドーで私はベースとして使っています。日本でも買えるのでオススメです。

ミシャ モダンシャドウ CPK01 -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

 

 

さぁどうだったでしょうか?化粧品系はこんな感じでした!

その他にもカバンを一つ買いましたよー

次行く時はもう少し爆買いさしようと思います(๑>؂•̀๑)テヘペロ