えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

韓国旅行(購入品編1)

안녕

 

さあ、購入品の紹介ですよん

結構買いましたし、それをほとんどレビューしますので、長くなります!

 f:id:yhn1707:20170303150109j:image

こちらが全部

 

 まず一つ目はパックです!

メディヒール

MEDIHEAL

というパックのブランドになります。パックが専門の路面店って珍しいですよね。

ここのお店のパックは口コミも良くて人気商品です。種類的には四種類を全部で25枚ほど購入して2000円くらいでした。

 

f:id:yhn1707:20170303150100j:image

メディヒール NMFアクアリングエンプールマスクEX

Mediheal NMF aquaring ampoule mask EX

こちらは水分を補給してくれるジェルタイプのマスクです。ジェルタイプと言ってもマスクは紙です。含まれている美容液的なものが軽くぎぇる上になっています。

今のところ使用してるのはこれなんですけど、これがすごくて!本当に水分!!!!って感じですし、シート外れなくてすごいフィット感なんですよ!!!!!

つけた後もしっとりモッチリで、本当にオススメです。

 

f:id:yhn1707:20170303150742j:image

메디힐 디엔에이 프로아틴 마스크

これは水分パックのクリームタイプです。シートにクリームが含まれてるんですね。まだ使ってませんが、これも確実にいいものでしょうね!

 

f:id:yhn1707:20170303150916j:image

메디힐 아이피아이 라이트맥스 엠플 마스크 이엑스 

これは美白のパックです!

店員さんに美白のものはどれですか?と聞いたらくださったものです。

 

 

f:id:yhn1707:20170303151059j:image

메디힐 더블유에이치피 미백수분 블랙 마스크 이엑스 

これは美白と水分どちらにも効くすごいものです。

黒いみたいですね!使うのが楽しみです!

 

メディヒールは時期によってはセールをやっててお得ですので、ぜひ行ってみてくださいね!明洞にあります👍💕

www.konest.com

 

 

続いてはニキビパッチ

f:id:yhn1707:20170303151356j:image

Nexcare ブレミッシュクリアカバ

オリーブヤングで買いました。

2箱分はいってセールになってたので買いました👏

効き目は……うーん……とくにwwwでも清潔にしてられるしいいと思います👍💕

f:id:yhn1707:20170303151551j:image

こちらもニキビパッチ

オリーブヤング ケアプラス

これは友人が使ってるとのことなので買いました。まだ使ってませんがこれから楽しみです。

 

www.seoulnavi.com

 

次にスキンケア

f:id:yhn1707:20170303151824j:image

belif

ヌメロ10エッセンス

これは会社員Aちゃんが、使ってるものです。オーガニックスキンケアのお店で、結構どこにでもあります。

私はお風呂に上がる前着替えてる間に乾燥したくないので顔に塗ります。

実際乾燥を防げていいと思います👍💕

 

www.konest.com

 

長くなったので次に続きます

 

 

韓国旅行4日目

4日目でぇす

 

 

帰国日なので実はほとんどどこにも寄らずに帰りました。

金浦空港の近くにロッテモールがあったのでそこに行ってちょっと買い物をして

そのまま空港へ行き、ご飯を食べましたが何食べたか忘れましたwwwwwwwwwwww

 

 

韓国三泊四日

初めて友達だけで海外に行きましたが、本当に事故もなく無事に楽しく過ごせました。

これもすべては周りにいた友達のおかげです😭

本当に楽しかったので未だにロスがすごい

もう行きたい

夏に行きますけどね!

 

韓国は近いし日本語も通じやすいので、あまりこわがらずに行ける国だと思いますので興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!

ホテルは少しでもいいほうがいいですよ!それだけはお伝えしておきます👍🏻✨

 

 

よおし、次の韓国旅行まで働くぞ!!!!!!

韓国旅行3日目

3日目のご報告です。

 

大まかな日程としては

梨花洞壁画村に行き、その後弘大に向かい、夜は明洞に行きました。

 

 

f:id:yhn1707:20170302110340j:image

f:id:yhn1707:20170302110400j:image

f:id:yhn1707:20170302110415j:image

f:id:yhn1707:20170302110431j:image

f:id:yhn1707:20170302110447j:image

f:id:yhn1707:20170302110459j:image

f:id:yhn1707:20170302110515j:image

f:id:yhn1707:20170302110528j:image

綺麗な壁画が沢山ありましたよ〜

f:id:yhn1707:20170302110539j:image

景色も綺麗でした👏

f:id:yhn1707:20170302110752j:image

定番の場所でも撮りましたよ。

すごくいいところなんですよ静かで、景色も良くて

でもねぇ、寒い!!!!!!

上の方に上がれば上がるほど寒い!!!!風が強い!!!!!

冬にはおすすめしませんwww

 

f:id:yhn1707:20170302111018j:image

f:id:yhn1707:20170302111024j:image

韓国内って全体が観光地っていう感じなんですよ。国で街で必死に客を呼ぼうとしてる。けどこうやって梨花洞壁画村なんかのように、今も普通に住人がいて、普通に生活が行われている場所も観光地にしてしまうために、そこの住民が苦しんだりもしてるわけです。

壁に書かれてる文字はアートではないですよ、抗議文です。

「普通に過ごしたい、静かにしてくれ。」的ニュアンスのことが書いてあります。

外の人たちは良くてもそこに住む人たちが嫌なら意味が無いですよね……

 

 

なので、梨花洞壁画村に行くみなさんは静かに壁画を見て楽しむ時間にしましょうね👍🏻✨

 

行き方はリンクで貼っておきます。

恵化駅から歩いて15~20分くらいでつきます

階段が多いので足腰が悪い方か気をつけてくださいね👍🏻✨

www.konest.com

 

 

その後は地下鉄に乗って弘大に向かいました。ここもとても行きたかった場所だったので楽しかったてですが、その日一日マジで寒かったので行動範囲は狭めwww

f:id:yhn1707:20170302111637j:image

カカオフレンズストアに行きました。

可愛かった……

f:id:yhn1707:20170302111704j:image

アピーチですね

これで三百円くらいでした。高いです。

購入品は後ほど

www.konest.com

 

お昼ご飯はチキンでした。

写真がない……

www.konest.com

いいお店でしたよ、美味しかったし!お兄さんの指が折れてる可能性がありますので急かしちゃダメですよ〜www

 

 

mixxmixにも行きましたよ。

何も買わなかったけどwww

チキン屋さんの近くにあります。

 

 

chuuにも行きました〜

マイナス5キロデニム買ったんですけど太ももに合わせたらウエストがすごくゆるくて困ってます。

www.konest.com

 

 

スタイルナンダにも行きました。お手洗い借りたくらいですがねwww

www.konest.com

 

弘大は本当にもっとゆっくり回りたかったですね……

次夏に行くのでその時はじっくり回ります👍🏻✨

 

 

そして明洞に行きました。

お土産を買いにハーモニーマートに行ったりミュージックコリア?だっけ?CDショップに行ったりしました。

ハーモニーマート↓

www.konest.com

 

ミュージックコリア明洞一号店↓

www.konest.com

 

www.konest.com

夜ご飯は明洞餃子でカルグクスを食べました。めっちゃ美味しかったぁオススメです!

 

 

3日目はこんな感じです。

思い出しながら書いてますが、もう行きたい〜行きたい気持ちがいっぱい〜😭

 

韓国旅行2日目

韓国旅行2日目

 

前の日の夜が遅かったので、お昼頃にホテルを出発

カロスキルに向かいました。

カロスキルは実はお初で、

私もワクワクして言ったんですけど

すッッッッッッごい盛り上がってるってわけではなくて穏やかに今どきのショッピングができる感じ。

 

私はカロスキルのbelifにいって買い物をしたり

www.konest.com

ALANDに行って友達の買い物を見ていたりしました。

www.konest.com

3CEにも行きましたよ〜

www.konest.com

 

 f:id:yhn1707:20170227182024j:image

f:id:yhn1707:20170227182040j:image

f:id:yhn1707:20170227182111j:image

f:id:yhn1707:20170227182123j:image

f:id:yhn1707:20170227182148j:image

 

ジェームズチーズトゥンカルビというお店(結構有名)に行ってめちゃめちゃ美味しいチーズトゥンカルビを味わいました👍🏻✨また行きたいくらい美味しかった。おじさんは日本語があまりわからなかったみたいだけど、英語と日本語のごちゃ混ぜで頑張ってくれたし、本当にチーズと肉!って感じで幸せでした〜

www.konest.com

 

夜は東大門に行きました。

f:id:yhn1707:20170227182207j:image

dootaモールに行って免税店によったりしましたが、東大門ってもう完全に日本人向け→中国人向けにシフトしてますね。看板とか案内とか全然日本語がなくて漢字。店員も日本語は無理ですみたいな感じでwwwいや、流石に誰かひとりくらい各店にいるべきでしょwwwとは思いましたね。

 f:id:yhn1707:20170227182218j:image

百味堂ってところのアイス

このアイスは美味しかったです。

 

menseoul.com

また帰りにホテルの近くのセブンに寄って、お菓子を買ったり朝食を買ったりしました。

ホテルではずっとテレビで花郎をやってたので見てました。

 

 

意外と考えてみたらあっさりした二日目でした。

 

 

韓国旅行1日目

 

 

韓国に行く方法とかは準備編1を呼んでくだされば分かりますが

飛行機です(当たり前だろ)

アシアナで行きました〜

f:id:yhn1707:20170211165709j:image

行きの免税店で少し買い物をして飛行機に乗り、機内食を食べてちょっと寝たらあっという間に韓国に到着しました。

 

ポケットWiFiはコネストさんです。

www.konest.com

 

ついたら地下鉄に乗って東大門の近くの東大門歴史文化公園駅で下車をし、歩いてホテルまで向かいました。

ホテルはニューチョンジホテル🏨

www.konest.com

古めのところでランクも1です。その通りでとても古くて何もかもが古くてちょっと戸惑いましたが、まあ寝るだけにはやっていける部屋でしたよ〜

狭いわけでもなく広いわけでもない感じ

ちょっと残念だったのは風呂場がちょっと汚い。でも天井のカビが気になるなぁって感じなだけで、床とかは平気でした。

アメニティもあるんですけど全然使いませんでした。

 

 

ホテルに荷物を置いたあとは地下鉄にのって明洞まで向かいました。

そこでレートのいいと評判の中国大使館前の両替所で変えて、買い物をしました。当時は10080ウォンくらいでしたね。

購入品はまた別で書こうと思います。

VDLやclioやthe seamに行ったりしてそのあとスタイルナンダのピンクホテルに行きました〜

かわいかったなぁぁぁぁぁ

コンセプトがもうすごくて

金かかってるなぁと思いました!

www.konest.com

 f:id:yhn1707:20170211165744j:image

f:id:yhn1707:20170211165757j:image

f:id:yhn1707:20170211165811j:image

 

そのあと勧誘に負けて日本人だらけの料理屋でご飯を食べました。ちょっとぼられた気がする笑笑

 

 

フラフラしたあと、コンビニにより、ホテルに帰ってちょっとしたパーティーをして就寝しました。

 

 

 

空港について地下鉄でホテルに向かう時に居合わせた日本人のおじさんたちとお互いに、日本人だねって話をしててちょっとおかしくなりました(笑)

あと、勧誘に負けて入った料理屋で、隣の席に座ってた2人組の方は韓国に住んでる?感じの二人で色々面白かったです。

韓国に来たァ!っていうそわそわ感で時間があっという間にすぎた一日目でした。

 

韓国旅行(準備編2)

はーーーい

あんにょん

 

 

 

韓国旅行準備編

行って来たのにまだ準備編

しかも写真撮ってないから、分かりづらくなる模様!ごめんなさい!

 

持って行ったものを紹介します👍

お風呂編!

洗顔はラロッシュポゼの洗顔料

化粧水もラロッシュポゼ

保湿クリームもラロッシュポゼ

 

クレンジングは無印のマイルドジェルクレンジング

このクレンジングはお初だったんですけどすごくいいと思います!気に入りました!👍

無印の洗顔泡だてネット

あとアクネクリーム?ニキビ治療薬です。

ロレッタのうるうるしたい日のトリートメントとスッキリしたい日のシャンプーと特別な日のトリートメントっていうトライアルキットみたいなやつをロフトで400円ほどで購入し持って行きました!

これめっちゃうるうるさらさらトゥルトゥルになるんでオススメです!!!!!

ボディーはビオレのトラベル用です。

 

 

服はボトムスを3着

トップスを3着持って行きました

あたヒートテックは上下必須ですめっちゃ寒いですこの時期やばいです。

 

プラグ変換器🔌

圧縮袋

ビニール袋

歯ブラシ

タオル

とか諸々基礎的なものは持って行きました。

 

Mサイズのトランク片面を開けて余裕でいけましたよ〜

 

 

次回は完全に旅行記です👍

 

 

韓国旅行 (準備編1)

あんにょーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

寒くなりましたね!!!!!!!!!

風邪ひきましたよw

 

 

いつ行くのかはまだ言えんせんけども、かなり寒い時期にパボ(バカ)達で韓国旅行に三泊四日で行ってきます。

まぁかなり先の話ではあるのですが、行くまでのことをちょこちょこ書いていこうかなと思っておりますよ!

 

 

まず、何で行くの?という話ですね。

もちろん飛行機で行きます。

羽田→金浦です。アシアナを使います。

今回、価格設定やツアーの申し込み等はすべて私がやりました!

ツアーはDENAトラベルさんを使いました。

3泊4日選べるホテルと飛行機!みたいなやつです。大まかな内容としては

・3泊4日

・昼発、午後帰り

・送迎なし

・ベッド二台確約×3

・約40000円弱

 

というものです。送迎つけると三千円ぐらいプラスされたりします。

昼発午後帰りにしたので、最低価格よりプラス6000円くらい?になってます。

ホテルに朝食はついてません。

ホテルは東大門の近くにあるランクは低めのホテルですが、レビューは結構良さげなので選びました。

明洞に近いのと迷ったんですけどね、どっちでも夜は楽しいかなということで安い方にしました。

 

 

Wi-Fiはコネストさんで予約して現地受け取りです。価格は友達にやってもらいましたのでわかりません…。(また後で書きます!)少しはやってよ〜的な感じでwww

 

 

私個人の予算は約8万ほど(ツアー代金除いて)

使いすぎじゃね?と思いますよね。私も思います。多分そんなに使わずに帰ってくると思いますよ……ケチだし……

でも、今まで韓国で買えばいいや!と思って保留にしておいたものが結構あるのでまあまあ使うと思ってます。あと食事代もかかるしね👍🏻✨

 

 

 

トランクは一番大きいサイズのトランクです。

中身は片面開けられるように努力します。

ハンドバックはショルダーです。

最低限にしようと思ったら出来ちゃうタイプなので、パスポートと財布と化粧品と生理用品くらいでいけると思うんですよね(謎の自信)

バイル充電器も追加しときましょう、念のため!

 

 

今回は6人というなかなかの人数で行きます。

K-POPヲタ×3と

特に興味はないけど旅行楽しみ〜かけるほど3で行くのでどうなることやら……

ワクワクドキドキでございます。

 

 

語学力はどうなの?ということで

韓国語がちょっとわかるやつ×2

めっちゃ喋れるやつ×1

全然無理なヤツ×3

で行きますが、なんとかなると思います。日本語めっちゃ通じるしね、あっち。

 

 

持っていくものの詳細はまた後日書きますね。