えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

しーじゃっ

 

 

안녕하세요 여러분 (こんにちは皆さん)

ヒャンと申します。

 

 

 

K-POPアイドルヲタクとして「ん?お蕎麦?」というブログをはてなブログさんでやらしてもらってるんですけど、そこはアイドルとは!とかバンタンがやばい(語彙力)!とかそんなことばかり書いてるので

そこに突然、メイク道具紹介します♡とか

このファッション今はやりなんです♡とか

やったらドン引きでしょう。

私自身もドン引きします。

 

 

じゃあなぜ!こんなブログ始めたんじゃ?となると思います。説明しますよ〜

K-POPアイドルヲタクとして、職業ATMを名乗っている身として、慢性的に金が無い。というのは世の中の職業ATMの人たちからしたら当たり前の話だと思うんですよ。

でも、K-POPが好きでATMやってると、韓国コスメやらファッションやら、韓国のみならず世界で流行の物達も気になるわけです。

ほしい!ほしい!と思いながら、でも金がねぇぞ!となってるわけですよ。

そして、メイクに限った話だと高校生の時に買い始めた化粧品達ってのは確実にプチプラです。キャンメイクとかキャンメイクとか……私ももう大学生ですし、化粧品の使用期限も当然切れているはずなので、少しずつちょっとお金を使った化粧品たちを買い集めようと思い至ったわけですよ。

でも!でもでもね!1度に何個も買えるほど自分自身への投資用に金なんて貯めてないわけで、さぁどうする?!と。そこで、ヒャンは決めました。

 

月1個化粧品購入計画!!!!!!!!!!!(ドンドンパフパフ)

 

私、アルバイトをしてまして。普通ーに普通ーのバイトをしてるんですけど、割と時給が良いんです。

それで、せいぜいつき5万弱位は稼いでるんですけど、そこから日ごろ貯金分や、今少しばかり悩んでいるMnetの契約の金をさっぴくと月に使えるお金は25000円程度となります!口座の残金2万を着ると焦る人間としてはちょっとやばいっちゃやばいんですけど、夏休みが終わればそんなにでかけませんし、弁当持ちだし、行けるだろうということで

毎月一つ、5000円以内で買える化粧品を買って、今まで使っていた化粧品はその度に捨てるか売るかしよう。となりました(拍手)

 

 

まだ今月は給料が入ってませんので、買えませんが

その代わり、今月は私の誕生日がありまして

友人から化粧品ではないですけども

ボディセラムをいただきました。

f:id:yhn1707:20160823163003j:image

ワンダーハニー
ミルクオイルの潤いボディセラム
ホワイトブリーズ 190ml

http://www.vecua-honey.com/product/ve-51284/

 

ボディセラムって使ったことなくて、なんだろうと思ってたんですけど、潤いを補充するボディークリームみたいな、でも少し水っぽさが多い物のようですね。

一度使ってみたところ、結構とろっとしてて、うるおい与えてくれた感じがしました〜

香りもまあまあ良くて、すごく好きって訳では無いんですけど、カミソリで脱毛すると毎回肌ががさついて痒くなる私にはいいかもしれないと思いました。

 

あと、今日購入したものがありましたよ!

 

 f:id:yhn1707:20160823163445p:image

ライオン

ペアアクネクリームW

http://www.lion.co.jp/ja/products/160

こちらはにきび治療薬です。

今までは漢方医がやってる病院で、ダラシンを処方してもらってたんですけど

その病院に行く機会ががなんせ大学と反対側なものですから、無くて

それでいろいろ調べてたらある方が私と同じような感じでニキビが発生して悩んでるんだけど、ペアアクネクリームを使ったら良くなりました。とのことだったので使ってみようと思います。

効果についてはまた後日にでもブログに書きますね〜

 

 

ん?お蕎麦?もよろしくお願いしますね!

http://1b7t0s7.hatenablog.com/