
えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

10月 コスメ計画

안녕〜

 

 

今日は先程も更新したばかりですね。

あまり具合が良くなくて、ずっとゴロゴロスマホをしていたので、コスメ計画を立ててました。

 

 

iPhone7が出るそうですね!!

http://www.apple.com/jp/iphone-7/

真っ黒が出るんですね。あと、防水とお財布スマホになるらしいですね!!!!!!!!

すこし疑問だったのはイヤホンの差し込み口がないらしいですね。いやそれはあるべきでしょう……

 

 

と、まぁ本題に入りまして(笑)

コスメ計画10月編です。

今月はPAUL & JOEモイスチュアライジングファンデーションプライマーを買ったのは前回の記事を読んでいただければわかるので、読んでください(笑)

で、次に買うのはファンデーションなんですけども

まさかの二つ買うかもしれない(笑)

というのも、決められないんですよ〜(泣)

 

一つ目

f:id:yhn1707:20160908180441j:image

 

ETUDE HOUSE リアルパウダークッション

https://www.etude.jp/face/bbcream_foundation/213010232.html

¥2780(税込)

ひと塗りで美しい肌へ!予想を裏切るパウダリークッション
パウダーよりも軽く、ファンデーションつけていることを忘れるほどの驚く質感!ひと塗りで美しいお肌を手に入れちゃおう♪

 

と、いうことなんですね〜

カラーは二色展開で、ライトベージュとナチュラルベージュです。

 

私はクッションファンデの醍醐味であるツヤ感が崩れやすさにつながる気がしてあまり好きじゃなくて、マットでサラッとした方が人間感がちょっと薄い雰囲気になるのではないかと(笑)←一体何を目指しているんだ。

そこでいろいろ調べていたら、YouTuberの会社員Aちゃんって方がいて(日本チャンネルでは会社員J)その方が、ETUDE HOUSE縛りでフルメイクしたんですけど、このファンデを使っていて。

「この世で一番マットなクッションファンデです。」ってすごく流暢な日本語でおっしゃってたんですよ。

これだ!!!!!!ってなりました(笑)

その動画はこちら↓↓

https://youtu.be/liohYcUEMSE

 

実際様々なレビューを読んでも、マットだマットだ。と書いてる方が多いので信用しておこうと思います。学校が始まれば新宿に行くので、その時にETUDE HOUSEによるか、新大久保にあればそこで買おうかと考え中……

 

 

そして二つ目

f:id:yhn1707:20160908181407j:image

A'PIEU スマートBBケーキ

日本で買うと¥1600(税込)くらい

http://m.beautynet.co.kr/goods.detail.do?goodsNumber=73556

(韓国サイト)

 

http://koreamon.com/smartphone/detail.html?id=000000016084

(日本通販サイト)

 

これはA'PIEUのものですが、MISSHAから出している美思シリーズのBBケーキでもいいかなぁと思ってます。

f:id:yhn1707:20160908182558j:image

 

美思 クムソル 起潤 BBケーキ

http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=3159

ひと塗りで、輝く陶器肌!
ミシャで人気の「クムソル 起潤」ラインからベースメイクが誕生。
韓方成分をたっぷり含むしっとりテクスチャーのファンデーションは、すっと肌に伸びてひと塗りでベースメイクを完成させます!

 

こちらも二色展開です。21番と23番。

¥3380くらい

 

 

二つとも韓国コスメのレビューをしてる方のブログを読んでいて見つけたものです。その方の評価も良くて、いいんじゃないかなァと思ってます。

 

 

ETUDE HOUSEとA'PIEUであれば価格も手頃だしどっちも買えるなぁと思ってるんです。だから多分買ってしまうと思います(笑)

 

レビューは来月までお楽しみに〜

 

 

ではでは