
えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

11月コスメ計画

안녕〜

 

http://paulsmith2016.jp/

ポールスミス展を東京札幌名古屋で開催してまして、東京終わってしまったのでいけなかったんですけど、行きたかったなぁといまさらながら思っております。しかしチケット代がかかるってのがちょっとね……ルイヴィトンは無料だったけど???なぜ?????

しかし、Paul Smithっていう人間の考えつくデザインは本当に素晴らしいですよね、不死身であって欲しい……(笑)

 

 

さぁ本題に入りまして、

 

コスメ計画です。

11月はコンシーラーを買うのが流れなんですけど、ちょっとどうしようかなぁと思ってます。

と、いうのももともと候補としてあったMAKEUP FOREVERのフルカバー。こちらは新宿伊勢丹に店舗があるんですけど、私にはとっても無理な雰囲気のお店なんですよ……いったことがある方はわかると思いますが、想像以上のセレブ感。驚くほど場違いな自分……キツイ(笑)

それから、コンシーラーをデパコスにしないといけないほど必要ないっていうことです(笑)ニキビが多いのですが赤みがあまりないニキビが多くて、それを隠すということは出来ないというか、つたわりますか?(笑)色がないのでただ出来ものの存在が触ると感じられるような感じなんです。

そしてそして、もともと持ってるキャンメイクコンシーラーパレットがわりと優秀なのでいいかな(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

 でも!鼻の周りの赤みガキになるのでそれだけは解決したいのでどうしようかなぁと思っているのですが、たまたまドラックストアで見つけたちふれのファンデーションの中にコントロールカラーとして使えるグリーンのファンデが売ってたので、買おうかなぁと考えております。

 

f:id:yhn1707:20161005213815p:image

ちふれ メーキャップファンデーション NO.7

グリーンベース(画像は1番)

25g ¥300(税抜)

http://chifure.co.jp/sp/products/foundation/1081.html

 

口コミも割といいですし、何より安い!(笑)

失敗してもまあ324円だし😊で終わらせられそうなのでこれにしようかと思っております。

 

なので、もう一つ化粧品を買おうかと考えております。

EGLIPS パウダーパクト

http://www.eglips.com/m/product.html?branduid=102234&xcode=014&mcode=001&scode=&type=X&sort=order&pre_idx=7&cur_code=014&pre=ok

f:id:yhn1707:20161005214601j:image

メイクアップアーティストのPONYちゃんが長年使ってるこのパクト

似たような商品でinnisfreeにもあるんですけども↓

 http://www.innisfreeworld.com/m/product/productView.do?prdSeq=10620&eventSeq=0

f:id:yhn1707:20161005214904j:image

f:id:yhn1707:20161005214912j:image

どっちがいいかまだ迷ってて、どっちになったかはレビューまでのお楽しみ(笑)