えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

韓国旅行 (準備編1)

あんにょーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

寒くなりましたね!!!!!!!!!

風邪ひきましたよw

 

 

いつ行くのかはまだ言えんせんけども、かなり寒い時期にパボ(バカ)達で韓国旅行に三泊四日で行ってきます。

まぁかなり先の話ではあるのですが、行くまでのことをちょこちょこ書いていこうかなと思っておりますよ!

 

 

まず、何で行くの?という話ですね。

もちろん飛行機で行きます。

羽田→金浦です。アシアナを使います。

今回、価格設定やツアーの申し込み等はすべて私がやりました!

ツアーはDENAトラベルさんを使いました。

3泊4日選べるホテルと飛行機!みたいなやつです。大まかな内容としては

・3泊4日

・昼発、午後帰り

・送迎なし

・ベッド二台確約×3

・約40000円弱

 

というものです。送迎つけると三千円ぐらいプラスされたりします。

昼発午後帰りにしたので、最低価格よりプラス6000円くらい?になってます。

ホテルに朝食はついてません。

ホテルは東大門の近くにあるランクは低めのホテルですが、レビューは結構良さげなので選びました。

明洞に近いのと迷ったんですけどね、どっちでも夜は楽しいかなということで安い方にしました。

 

 

Wi-Fiはコネストさんで予約して現地受け取りです。価格は友達にやってもらいましたのでわかりません…。(また後で書きます!)少しはやってよ〜的な感じでwww

 

 

私個人の予算は約8万ほど(ツアー代金除いて)

使いすぎじゃね?と思いますよね。私も思います。多分そんなに使わずに帰ってくると思いますよ……ケチだし……

でも、今まで韓国で買えばいいや!と思って保留にしておいたものが結構あるのでまあまあ使うと思ってます。あと食事代もかかるしね??✨

 

 

 

トランクは一番大きいサイズのトランクです。

中身は片面開けられるように努力します。

ハンドバックはショルダーです。

最低限にしようと思ったら出来ちゃうタイプなので、パスポートと財布と化粧品と生理用品くらいでいけると思うんですよね(謎の自信)

バイル充電器も追加しときましょう、念のため!

 

 

今回は6人というなかなかの人数で行きます。

K-POPヲタ×3と

特に興味はないけど旅行楽しみ〜かけるほど3で行くのでどうなることやら……

ワクワクドキドキでございます。

 

 

語学力はどうなの?ということで

韓国語がちょっとわかるやつ×2

めっちゃ喋れるやつ×1

全然無理なヤツ×3

で行きますが、なんとかなると思います。日本語めっちゃ通じるしね、あっち。

 

 

持っていくものの詳細はまた後日書きますね。