えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

韓国旅行3日目

3日目のご報告です。

 

大まかな日程としては

梨花洞壁画村に行き、その後弘大に向かい、夜は明洞に行きました。

 

 

f:id:yhn1707:20170302110340j:image

f:id:yhn1707:20170302110400j:image

f:id:yhn1707:20170302110415j:image

f:id:yhn1707:20170302110431j:image

f:id:yhn1707:20170302110447j:image

f:id:yhn1707:20170302110459j:image

f:id:yhn1707:20170302110515j:image

f:id:yhn1707:20170302110528j:image

綺麗な壁画が沢山ありましたよ〜

f:id:yhn1707:20170302110539j:image

景色も綺麗でした👏

f:id:yhn1707:20170302110752j:image

定番の場所でも撮りましたよ。

すごくいいところなんですよ静かで、景色も良くて

でもねぇ、寒い!!!!!!

上の方に上がれば上がるほど寒い!!!!風が強い!!!!!

冬にはおすすめしませんwww

 

f:id:yhn1707:20170302111018j:image

f:id:yhn1707:20170302111024j:image

韓国内って全体が観光地っていう感じなんですよ。国で街で必死に客を呼ぼうとしてる。けどこうやって梨花洞壁画村なんかのように、今も普通に住人がいて、普通に生活が行われている場所も観光地にしてしまうために、そこの住民が苦しんだりもしてるわけです。

壁に書かれてる文字はアートではないですよ、抗議文です。

「普通に過ごしたい、静かにしてくれ。」的ニュアンスのことが書いてあります。

外の人たちは良くてもそこに住む人たちが嫌なら意味が無いですよね……

 

 

なので、梨花洞壁画村に行くみなさんは静かに壁画を見て楽しむ時間にしましょうね👍🏻✨

 

行き方はリンクで貼っておきます。

恵化駅から歩いて15~20分くらいでつきます

階段が多いので足腰が悪い方か気をつけてくださいね👍🏻✨

www.konest.com

 

 

その後は地下鉄に乗って弘大に向かいました。ここもとても行きたかった場所だったので楽しかったてですが、その日一日マジで寒かったので行動範囲は狭めwww

f:id:yhn1707:20170302111637j:image

カカオフレンズストアに行きました。

可愛かった……

f:id:yhn1707:20170302111704j:image

アピーチですね

これで三百円くらいでした。高いです。

購入品は後ほど

www.konest.com

 

お昼ご飯はチキンでした。

写真がない……

www.konest.com

いいお店でしたよ、美味しかったし!お兄さんの指が折れてる可能性がありますので急かしちゃダメですよ〜www

 

 

mixxmixにも行きましたよ。

何も買わなかったけどwww

チキン屋さんの近くにあります。

 

 

chuuにも行きました〜

マイナス5キロデニム買ったんですけど太ももに合わせたらウエストがすごくゆるくて困ってます。

www.konest.com

 

 

スタイルナンダにも行きました。お手洗い借りたくらいですがねwww

www.konest.com

 

弘大は本当にもっとゆっくり回りたかったですね……

次夏に行くのでその時はじっくり回ります👍🏻✨

 

 

そして明洞に行きました。

お土産を買いにハーモニーマートに行ったりミュージックコリア?だっけ?CDショップに行ったりしました。

ハーモニーマート↓

www.konest.com

 

ミュージックコリア明洞一号店↓

www.konest.com

 

www.konest.com

夜ご飯は明洞餃子でカルグクスを食べました。めっちゃ美味しかったぁオススメです!

 

 

3日目はこんな感じです。

思い出しながら書いてますが、もう行きたい〜行きたい気持ちがいっぱい〜😭