えくぼぉぉお

本気でふざけるのが趣味です。

肌について

안녕

 

今回はやっとになりますかね、私の肌についてお話しようと思います。

 

 

私はいわゆるニキビ肌です。

小学校高学年あたりからおでこにニキビができて、私はそのニキビの芯?みたいなものを潰し出しちゃう癖があって赤い痕のようにはなっていませんがおでこに小さい穴とか凹凸があります。わかる人には想像できると思いますが、結構言葉にするとわかりづらいですね。

いわゆる毛穴?みたいなところが大きく広がってしまってるんですね。

今でも何かあるとすぐにニキビはできますが、あまり悩ましいほどひどくなることはなくなりました。

中学でもおでこのニキビと向き合ってました。よく血を流してましたねwww傷つけちゃってすぐ血が出てた記憶があります。

高校からは生理前になると顎と鼻の下に痛みのある赤ニキビと白ニキビが沢山出来て本当に大変でした。今でもそれとは戦っていますが、生理という生理現象に対抗することはほぼ不可能だなぁと思ってます。

豆乳を飲んだりしてホルモンバランス整えたりしてましたけど今も治る見込みはありません。

そして今、生理二週間前には必ずと言っていいほど顎の下にニキビができて、ここ半年くらいは頬にも出来てしまい、全然治らずむしろ悪化して黒ニキビみたいになって、あとが沢山出来てしまっています。

これが結構ストレスで、そのストレスで泣きたくなることもしばしばあります。最近は顔全体に赤みも何も無いただのできものがあり、化粧をしてもそのデキモノの存在は隠せないし、ニキビ跡も赤みが強く目立つのでコンシーラーで隠しても全然隠れないし、と言った感じで

日々ベースメイクにカバー力を求めていたのはそういうことなんです。

赤みのあるあとが気になるので緑色のカラーコントロールを買おうかなぁのも思ってますが、色々塗ってそれで肌荒れするのも怖くてもうどうしたらいいんだ!って感じです。

 

スキンケアは今までずっとオルビスのニキビケアラインを使ってて今でも使ってます。

ラロッシュポゼも使いますがあまり効果は感じませんね。

薬は漢方薬を処方してもらってますが未だにどれが効果的かも分からず、定まりません。

塗り薬はべピオゲルを使ってますが、これも一時的に赤みはひくものの治るという感覚はありません。むしろ痒くなってしまっていいのかどうなのか……って感じ

 

 

なんで今日これを書こうかと思ったかと言うと、本当にむかついてこの今までの気持ちをぶつけたかったからですwww完全なる気まぐれです。

でも本当にストレスなんです。何が原因なのか、漢方医は顎に出来るのは胃腸だからと言ってるのですが私は毎日お通じもあるし、胃が痛くなるのはストレスがある時だし、そんなに胃腸が弱い感覚はないんです。

どちらかと言うと生理前のホルモンバランスが影響してる気がします。

 

根本的な原因がなんなのか本当にわからなくてもやもやして、どうして私の肌はこうなっちゃったの?いつになったら治るの?もう隠すってことに必死になる生活はやめたい!ってイライラしてます。

今日はそれがなんだかピークでした。

こういうストレスも影響するのかな、ストレスの原因なのにwww腹が立ちますwww

 

 

ネットやらなんやら様々なニキビと悩んでて……みたいな方の文章とか読みましたが、私と同じシチュエーションと出会うことはなく、本当にひどいニキビに悩んでる方もいますがほとんどはそうでもねえじゃねえか。そのくらいで悩んでて……とか言うなよ!みたいな感じで、なんなんでしょうかwww

 

 

もし私と同じ悩みの方がいたらコメントください。仲間が欲しいwww